親は関係ありません

2019年、親は関係ありません 毒親・親子

親がどうのこうのと言える時代は終わりました。

もう自己責任の時代。自分で自分を幸せにできる時代です。

自分で自分を幸せにしない自由もありますが、それを親のせいにするのは間違いということ。

なぜなら、あなたが不幸を選択しているからです。

自分で自分を幸せにする能力があるにもかかわらず、親にしがみついていると人生が低迷します。

自分で「堂々巡り」を選んでいることに気づきましょう。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

以前、80代の母親にしがみつく60代の相談者さんにこんな話をしました。

いいですか、想像してみてください。しわしわのおばあちゃんにしがみついて「ママぁ~、おっぱいちょうだい!」と、ねだっているのと同じじゃないですか?

現実的に想像したらおかしな光景ですよね?

物理的にも無理なおねだりをしています。

子供の愛情欲求は自然な欲求ですから、否定できません。

でも、そこにしがみつかなくても、自分を幸せにできる道はいくらでもあります!

現実から目を背けるために、過去にしがみつくのはやめましょう

しっかり目の前の現実を直視してください。

そこにしか「答え」はありません。

あなたの悩みに対する答えは「現実」の中にしか無いのです。

なぜなら、あなたの内面が現実に投影されているからです。

あなたの内面が変われば、少しずつ現実も変わります。

あなたの幸せに親は関係ありません

自分を幸せにする行動をするかしないか、それだけです。

自立コーチ三島

 
■LINE・Twitter登録特典
①ブログ更新情報の通知
②毎日無料ヒーリング
③割引チケット配信(不定期)
LINEは配信専用です
 
■毒親相談.com主宰 三島恵実
(うつ病・毒親サバイバー)
 
野村證券在籍中に20代でうつ病を発症。
 
自殺未遂を繰り返したのち、セラピーに通い、うつ病と毒親(父が発達障害・母が自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
2014年「これでよかった。十分だ」という内なる声と共に、圧倒的な至福感が湧き上がる体験をする。
 
その際、「両親が成長と目覚めの協力者」という「人生のしくみ」に気づく。
 
現在、「意識の成長と目覚め」を目的として、苦しみを心の解放につなげる自立コーチングを提供中。
 
オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)

\ ブログ更新情報を受け取る /
毒親・親子
\ シェアする /
\ ブログ更新情報を受け取る /
スピリチュアルコーチング名古屋
タイトルとURLをコピーしました